〜地球から脱出するまでの日々の記録〜

2014/01/26

日常に潜む小さな奇跡

hallo,world!!

たくさん書きたいことがあったのだけど
今日は一枚の写真について










みんなで作業を終えた後の一枚

今日はみんなカラフルだねって
記念に写真でも撮ろうかということになって
シャッターがふいに切られた










この写真をながめていると不思議以上なものを感じてしまう

一人でも笑いが止んでしまったり
少しでもシャッターが早かったり遅れてしまったら

この全員の笑顔の写真は生まれることはなかった




もちろんこのときみんな笑っていたことも知ることはなかった



日常に潜む小さな奇跡


不思議以上なものの正体はこれだったのだと思う




素敵に写ろう写ろうと執着するほど生まれたものは素敵から遠ざかっていく

奇しくも気まぐれな素敵の妖精さんは決まってその執着を手放した瞬間に訪れる



横顔写真でなるべく自然体を撮ろうとしているのは

自分含めた作られた人工的な作り笑いや愛想笑いに辟易し





偽りのない素の感情に触れたいからなのかもしれない







My brother and his girlfriend




to be continued
bye
↘︎side face photo↙︎

↘︎Today's smily photo is↙︎